プロフィール
shinp
shinp
ステッカー・看板を作ってます。
メインサイトはこちら。
http://www.trim-design.net
ストックフォトもやってます。
http://www.photolibrary.jphttp://pixta.jp/@snpk/

2006年05月31日

見直そうよ

見直そうよ
沖縄市某所の看板。
よ〜く見ていただきたい。
どこか変ですよね。

スマートメア。
コンパクトフラッシュ。

きっと発音が良すぎたのでしょう。
しかもデジタル感のない楷書体。
このはずし加減が狙いなんでしょうか。


同じカテゴリー(life)の記事
GOLD!!
GOLD!!(2012-01-11 20:52)

2012年
2012年(2012-01-03 11:22)

電話番号
電話番号(2011-10-24 20:12)

スペイン語
スペイン語(2011-07-13 22:02)


Posted by shinp at 22:34│Comments(7)life
この記事へのコメント
初めましてm(__)m足跡からやってまいりました。良いHPですねぇー
シンプルなんだけど、何かひきつけられるHPです( ^)o(^ )
実は私、今はTシャツ屋なんですが、サイドビジネスで、看板デザインも手掛けておりまして、他の看板屋さんや、印刷会社との業務提携をしております。
筆文字看板の場合のみ以来を受けて
デザインデータのみ作成してます。
後は看板製作、設置はプロにおまかせ!
って感じです。
これから、本格的に筆文字看板、名刺等に本腰を入れようかと思いまして、ご挨拶に参りました。筆文字で何かありましたら、筆文字まちゃーぐゎーを今後ともよしなにm(__)m
Posted by みやまもの義弟 at 2006年06月01日 00:09
おはようございます!!
この看板の写真、私も持ってますーー♪♪
沖縄の看板おもしろいのがたくさんで大好き。
信号待ちで見かけて、衝撃受けました。

最初は、写真屋さんの名前でよく見かける
「フォート」にさえ驚いていたのですが、
こちらは、もうそれどころじゃないですよね。
Posted by sun at 2006年06月01日 06:52
沖縄市営の運動公園には
「オレンヂ・ズース」屋さんもいますよ!!
それも、ママちゃりで・・・(笑)
今度、探してみてくださいね。(^・^)
Posted by くつ屋のあら at 2006年06月01日 14:17
>みやまもの義弟さん
コメントありがとうございます。
筆文字、憧れます。字のほうはPC任せで、迫力や味という点では手書きにはかないません。今後ともよろしくお願い致します。

>sunさん
コメントありがとうございます。
衝撃看板、多いですよね(笑)
確かに「フォート」っていうのも変わってますよね。今後も発掘していきたいと思います。

>くつ屋のあらさん
「オレンヂ・ズース」??
凄い、凄すぎる。探してきます。
Posted by shinp at 2006年06月02日 21:50
こんにちは。
この看板いいっすねー
メリアもフラシッシュも
なんかアニメキャラとかででてきそうですね。

看板を注文したほうが外人か
注文をうけたほうが外人かきになるところです。

ではまた来ます。
Posted by ぱふ at 2006年06月06日 16:16
コメントありがとうございます。
たしかにアニメキャラ登場の香りがしますねぇ。これからもよろしくお願いします。
Posted by shinp at 2006年06月06日 21:48
ぎゃはははは!(失礼)
これ、絶対注文した方が「うちなーむにー」だったと思いますねぇ〜
コンパクト「/」でも良かったのか?(笑
Posted by びど at 2006年06月12日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。