プロフィール
shinp
shinp
ステッカー・看板を作ってます。
メインサイトはこちら。
http://www.trim-design.net
ストックフォトもやってます。
http://www.photolibrary.jphttp://pixta.jp/@snpk/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月11日

青森産みそぱん


スーパーで発見したみそぱん。真空パックに入っている。触った感じは硬くて、普通のパンとは違う。
原材料は、黒砂糖・小麦粉・みそ。シンプルな構成。

食べてみました。やはりパンというよりお菓子。沖縄のタンナファークルーに似てるかな。
調べてみると全国にみそぱんなるものがあって、味も形もぜんぜん違う。
このストレートでシンプルなネーミングに興味をそそられ、つい手に取ってしまいました。次は違う産地のみそぱんに挑戦してみます。  
タグ :お菓子青森


Posted by shinp at 09:09Comments(0)gourmet

2011年08月12日

Woody’s@豊見城市


先日、グルーポンで購入したワンコインランチクーポンを使うため、豊見城の INTERNATIONAL DELI-CAFE&GRILL Woody’sに行ってきました。
バーガーを食べたかったんですが、売り切れていたためパスタを注文。
とても濃厚な味で食べごたえがありました。

パスタ+スープ&サラダバー+コーヒー+デザートで通常1,180円が500円と、とってもお得。
またやってくれないかな。
  


Posted by shinp at 20:29Comments(0)gourmet

2011年07月28日

これも0.00%


焼酎までアルコール0.00%なんて・・・。

楽天でも買えます。右KOZURU-ZERO  


Posted by shinp at 07:07Comments(1)gourmet

2011年07月22日

ロボキッチン@浦添市


北谷で営業している時から通っているという友人の紹介で、浦添市牧港のカレー屋さんロボキッチンに行ってきました。

カレーとナンにラッシーがセットで500円。
家庭では出せない本格的な味。

気さくなおじさんが作ってくれます。
場所は分かりにくい(ファミリーマート牧港店となりのパーラーの奥)ですが、お客さんは多いですね。ほとんど常連の方のようです。  
タグ :カレー浦添


Posted by shinp at 14:56Comments(0)gourmet

2011年07月04日

storage works@久米島

先月、久米島に出張(といっても業務2割+観光1割+ボランティア7割という感じ)で1週間滞在してきました。
梅雨明けで晴天続きで、沖縄本島より太陽が近く感じられるほど暑かったです。
初日に観光で島を一周。3年振りの久米島でしたが、やはり海がきれい。
あまりにも暑かったので、涼みたいと思い、ネットで検索してイーフビーチ近くのカフェstorage worksさんで休憩。

内装も店舗ファサードもかっこよくて、BGMや置いてある本、家具などのインテリア、どれもセンスがよく、居心地が良かったです。

黒糖レアチーズケーキとコーヒーセットを注文。
久米島に行く機会があれば、ぜひ立ち寄りたいと思うお店でした。  


Posted by shinp at 12:50Comments(0)gourmet

2011年02月08日

1000円パンが500円@おきポン


クーポンサイトが流行ってますが、沖縄だけのクーポンサイトOkiPonで1,000円分のパンが500円で買えるクーポンがあったので登録&購入しました。
http://okipon.jp/
パンを選んでる時って楽しいですよね。
今から楽しみです。

関連記事:Amazonギフト券が100円!  


Posted by shinp at 09:15Comments(0)gourmet

2011年02月04日

シュークリーム@たまご屋


友人からたまご屋さんのシュークーリームの差し入れ。
うわさでは聞いていましたが、こんなに大きいとは!
直径を測ったら15cmもありました。
皮は厚めで中のクリームは濃厚でたまごたっぷり、という感じです。

今度はお店のほうへ行ってみたいと思います。  


Posted by shinp at 18:56Comments(0)gourmet

2011年01月07日

Temmy's SWEET FLAKES


アイスみたいなカップ食品。実はシリアル(コーンフレーク)なんですね。
近所のディスカウントストアーでポップなパッケージとビックリ価格に惹かれて購入。
お味は普通のシリアルより固め。
牛乳が苦手なので、ココア豆乳を入れて食べたら意外と美味でした。  


Posted by shinp at 16:10Comments(0)gourmet

2010年12月13日

ぎんなん


宮崎からぎんなんが送ってきたので、おつまみに。
封筒にぎんなんと塩を一つまみ入れ、電子レンジで1分ほど加熱。
パンッ、パンッと凄い爆発音がしますが、加熱後に取り出してみると、殻が割れて中身が出ています。

ぷりぷりでホクホクな食感と独特の味。お酒に合いますよ。  


Posted by shinp at 18:29Comments(0)gourmet

2010年11月26日

まぐろ解体ショー


先日、スーパーでまぐろの解体ショーに遭遇。
切り身を1パック100円で購入。
商品名も「まぐろ解体ショー」となっている(笑)。
ということはショーの観覧が100円でもれなくまぐろがもらえるってことでしょうか?

ちなみにその日の晩は刺身に塩焼き、スープとまぐろづくしでした。  


Posted by shinp at 07:10Comments(0)gourmet

2010年09月17日

クリーミーホワイト当選


サッポロビールビールジョッキクリーミーホワイト3本と泡立ちグラスが当たりました!
きめ細かいクリーミーな泡と泡持ちの長さが特徴らしいです。
詳しくはこちら右クリーミーホワイト
  


Posted by shinp at 17:27Comments(2)gourmet

2010年04月20日

Favorite Cafe@那覇市


先日、那覇市のフェイバリットカフェに行ってきました。
http://favoritecafe.net/
てぃーだポイントが貯まっていて、こちらのカレーと交換できたので妻と2食分いただきました。

人気メニューだけあって、とても美味しかったです。器も素敵。

食事Favorite Cafe
メール那覇市牧志1-1-39ステップビル1F
電話098-863-0730  


Posted by shinp at 12:31Comments(3)gourmet

2010年02月17日

創健社のでかチョコ


バレンタインとは関係なくいただいたでっかい板チョコ。
自然食品の創健社のビッグアーモンドチョコ。重さ400gなので普通の板チョコの4倍!。大きさは12cm×26cm。厚みは2cm。ケータイと比較しても分かるとおりビッグサイズ。
砂糖をつかっていないためか、まろやかでスッキリとして美味いです。
毎日ワンカットずつ味わって食べてます。
Iさん、ありがとうございました。  


Posted by shinp at 17:05Comments(0)gourmet

2010年01月25日

チェリーのクラフティ


スタバのスイーツ「チェリーのクラフティ」を差し入れでいただきました。
コーヒーとよく合います。
Yさんありがとうございました。  


Posted by shinp at 08:00Comments(0)gourmet

2010年01月08日

ちゃたん食堂@北谷町


寒い日が続いてますね。
こんな日は温かいそばが食べたい。ということで北谷町のちゃたん食堂へ。
暗めの照明でBGMはJAZZ。インテリアや小物は昭和のイメージ。遅い時間まで開いてて安くて、落ち着いてそばが食べられるので、けっこう気に入ってます。
手作りの油みそがおすすめ。
今回はじゅーしーそばセットを注文。
あったまりましたぁ沖縄そば

沖縄そばちゃたん食堂
メール北谷町北谷1-12-11
電話098-936-9870
地図はこちら  


Posted by shinp at 19:37Comments(0)gourmet

2009年12月01日

縄文サブレ


宮崎県三股町のお土産「縄文サブレ」をいただいた。
インパクトあるパッケージ。ちょっと怖い。

裏面の説明にはこうある。

「三股町大字長田に町営のつつじヶ丘公園がある。そこより東方500米の位置になだらかな丘があって、少なくとも4,5千年前にさかのぼることが推測される縄文式文化の遺跡がある。竪穴住居を建て永い間定住したのであろう。緑に囲まれ鳥がさえずり、獣を追い、魚をつり、木の実を拾い山ぶどうなどの採集に日がくれ毎日、食料事情は悪くとも素朴で優雅な生活を営んだことだろう。この菓子は縄文サブレと名付け歴史の香のする銘菓である。」

長田のつつじヶ丘公園は何度も行ったことがあるが、遺跡があるとは知らなかった。
しばし、縄文時代の「素朴で優雅な生活」を想像しながらサブレを食べてみる。
サクッとした歯触り。これが「歴史の香」かぁ。深いですね。

「縄文サブレ」で検索したら、いろんな地方から出てるんですね。
各地の縄文サブレを食べてみたくなりました。  


Posted by shinp at 09:47Comments(4)gourmet

2009年08月27日

バンレイシ


知人宅の庭先に今年もバンレイシが実ってます。
別名「釈迦頭」と呼ばれ、最近は「シュガーアップル」とも呼ばれています。
冷やしてから、実を半分に割ってスプーンで食べると、シャリシャリとした食感がたまらないですね。食べ頃までもう少し。楽しみです。  


Posted by shinp at 17:37Comments(6)gourmet

2009年08月17日

炭酸水


毎日、暑いですね。
最近、炭酸水の飲み比べがマイブームに。
疲労物質の分解に炭酸が良いらしく、スーパーやコンビニに行くと、炭酸水を探してしまいます。中には海外スポーツチーム公式飲料に指定されているブランドもあり、さほど味に変わりはないのですが、何となく効いているのかなぁ、なんて思いながら飲んでます。
炭酸の強弱はけっこう差がありますね。やっぱり喉に突き刺さる感じの強い炭酸がいいですね。  
タグ :炭酸水


Posted by shinp at 19:53Comments(2)gourmet

2009年07月28日

缶入り八宝粥


北谷を歩いていたら自販機の角に怪しい缶が。
ラベルは中国語表記で「八宝粥」とある。
値段は150円。
どう見ても、のどの乾きを潤す清涼飲料水ではないな、と思い買わなかった。
ネットで調べると同じ商品が楽天で販売されている。右横浜中華街通り

台湾の代表的なお粥で、8種類の穀物が入っているそうです。
疲れた胃腸にやさしく、甘めなのでデザートや朝食にも愛用されているとのこと。
試してみたくなりました。
  


Posted by shinp at 18:39Comments(2)gourmet

2009年07月27日

ゴーヤー三昧


重なるときは重なるもので。
3人の方からお裾分け。
しばらくゴーヤー料理が続きそう。
この暑さをゴーヤーでしのぎます。  


Posted by shinp at 16:59Comments(2)gourmet

2009年07月09日

奄美大島へ:その3


奄美の郷土料理「鶏飯」をいただいた。
ご飯に錦糸卵や鶏肉、しいたけ、ネギなどをのせて、鶏ガラスープをお茶漬けのようにかける。
おいしくておかわりしました。これなら家でも真似できそうですね。
地元の方いわく、昔、薩摩藩の役人をもてなす際にだしたごちそうとのこと。


こちらは「魚味噌」。地元では「ゆーみそ」と呼ぶそうです。魚を「ゆー」と呼ぶのは沖縄と一緒ですね。
これはご飯がすすみます。揚げた魚と味噌とピーナッツを混ぜたもので、つまみにもなります。  


Posted by shinp at 12:46Comments(0)gourmet

2009年06月15日

GIDONのパン


看板を取り付けしたお客様から、欧風パン工房「GIDON」のパンをいただきました。
4月に嘉手納にオープンしたパン屋さんで、ブログ記事で紹介されていたのを見て気になっていたのでうれしかったです。今度は実際にお店に行ってみます。
お味はもちろんおいしかったですよ。  
タグ :パン嘉手納


Posted by shinp at 13:35Comments(2)gourmet

2009年06月05日

八重山かまぼこ


石垣島からのお土産でかみやーき小かまぼこをいただきました。
酒のおつまみに最適ですね。
また、石垣に行きたくなりました。(出張ばかりで観光に行ったことはないですが。)  


Posted by shinp at 22:52Comments(0)gourmet

2009年05月26日

cafe GREEN GREEN@北中城村


GWの話ですが、cafe GREEN GREENに行ってきました。
夕方だったので、日も和らいでまったりのんびりと。

今月のスイーツ「黒ごまガトーショコラ」。濃厚でコーヒーに合います。
音楽もインテリアも外の風景もいやされますぅ。

カフェcafe GREEN GREEN
メール北中城村渡口953
電話098-935-0039
http://www.greengreen.jp/
http://cafegreengreen.ti-da.net/
  


Posted by shinp at 19:22Comments(3)gourmet

2009年05月02日

ティラミスチーズケーキ@azzurro


cafe azzurroのティラミスチーズケーキをいただいた。
http://azzurro.ti-da.net/

ティラミスとチーズケーキですよ。ヒジョーに濃厚な味でコーヒーにぴったり。自分にとってこの風味はストライクゾーンど真ん中ですね。ついうなってしまいました。

たくさん種類があるようなので、ぜひ一度お店に行ってみたいです。  


Posted by shinp at 08:28Comments(0)gourmet

2009年04月04日

白いたいやき


友人S君から白いたいやきをいただいた。
3時間も並んで買ってきたそうだ。

自分:どこで売ってた?
S君:泡瀬の海で釣ってきた。
自分:あぁ、鉄板の上がいやになって逃げちゃったやつね。

とか言いながら、たいやきソングを鼻歌まじりに「白いたいやき」で検索したらありました、公式サイトが。
http://shiroitaiyaki.com/

で、温めたあとトーストで軽く焼いて食べました。
食感としては、普通のたいやきと全然違って、餅に近い感じです。
結構ボリュームもあって食べごたえがあります。
今度は自分で釣ってきます。

楽天でも買えるようです。右白いたいやき武屋
藤屋の白いたいやき  


Posted by shinp at 08:53Comments(2)gourmet

2009年03月16日

moco cafe@沖縄市


グランド通りを走るたびに気になっていたmoco cafeへ。
インテリアは手作りということで、店内をじろじろと見てしまいました。

置いてある雑誌や本もGood!
とてもくつろげるお店でした。

カフェmoco cafe
メール沖縄市上地3丁目2-26-1F
電話098-930-4133
地図はこちら  


Posted by shinp at 07:44Comments(2)gourmet

2009年01月06日

100円


今月2日の話ですが。
北谷町の中華食堂ドラゴンでラーメン・餃子・半炒飯がそれぞれ100円と聞いて行ってきました。
数年前の正月セールでラーメン1杯10円のときも行きました。今回も長蛇の列を予想していたら、意外とすんなりと入れました。
で、ラーメン・餃子・半炒飯を注文。計300円の格安ランチでした。  


Posted by shinp at 18:08Comments(2)gourmet

2008年10月14日

天下一品@浦添


8月の話ですが、天下一品でラーメンを。
こってりとあっさりの中間のこっさりを注文。
普段は、麺と言えば沖縄そば派なので久しぶりのラーメン。
近くに某家電量販店ができたので、メーカーの営業スタッフっぽい人が多かったですね。
お味は、ん〜確かにこっさり。
並で650円という価格設定がどうかな〜?という感じですね。

食事天下一品浦添店
メール浦添市字牧港1196
電話870-8330  


Posted by shinp at 12:18Comments(0)gourmet

2008年09月22日

奥武島でてんぷら


ほぼ2ヶ月ぶりの更新ですガ-ン

週末、家族や友人らと知念半島にドライブへ。
奥武島で揚げたてのてんぷらを安価で食べられると聞き、行ってきました。
着いたらお店の前に行列が・・・。
てんぷら買うのに並んだのは初めて。自分はイカとやさいを注文。1個60円で特大!あちこーこーのてんぷらをほおばると、並んで買って良かったと思えるシアワセな瞬間でした。  


Posted by shinp at 06:52Comments(0)gourmet