プロフィール
shinp
shinp
ステッカー・看板を作ってます。
メインサイトはこちら。
http://www.trim-design.net
ストックフォトもやってます。
http://www.photolibrary.jphttp://pixta.jp/@snpk/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月22日

猫の日2016


昨年春、我が家のミーが4匹出産。

オス2匹、メス2匹。



  

Posted by shinp at 07:00Comments(0)cat

2012年02月22日

猫の日

2月22日は猫の日ということで。今年も猫写真を。




ごろごろしていたいな。  
タグ :


Posted by shinp at 15:53Comments(0)cat

2012年02月16日

公園猫@沖縄市運動公園


沖縄市運動公園でランチ中に近寄ってきた猫。  
タグ :沖縄市


Posted by shinp at 08:04Comments(2)cat

2011年08月02日

なにかくれ


昼頃、公園の駐車場に行くと決まってこういう猫がいる。
  
タグ :公園


Posted by shinp at 15:56Comments(0)cat

2011年02月22日

猫の日


今日2月22日は猫の日ということで。
最近、近所で見かける猫。

毎年、この日は同じネタです。  
タグ :


Posted by shinp at 05:10Comments(2)cat

2011年01月25日

まとわり猫


野良猫が足下にまとわりついてきたので、携帯で撮った。

あんまりしつこいので追い払ったが、またやってきた。
かわいいから許す。  
タグ :


Posted by shinp at 19:07Comments(0)cat

2010年12月31日

今年最後の。


ふてぶてしいですね。
こんな、ちょっとはずした感じの写真が撮れるよう、来年も頑張りたいと思います。
今年一年、お世話になりました。
2011年もよろしくお願い致します。

TRIM DESIGN RYUKYU
「切った貼った」ブログ
  
タグ :


Posted by shinp at 19:21Comments(0)cat

2010年12月07日

親子猫


沖縄も冬らしくなってきましたね。
久しぶりに猫写真を。
こんな日は親子一緒の方が暖かいと思うんですが。  
タグ :家族親子


Posted by shinp at 12:40Comments(0)cat

2010年09月20日

猫づくし@カメラ日和

今度のカメラ日和は「猫づくし」。
詳しくはこちら右http://www.camerabiyori.com/

猫写真ってけっこう難しいんですよね。相手は動くし、構図も単調になりがち。
カメラ日和で勉強しよう。

写真はちょっと前に近くの公園で撮った兄弟猫。
公園は猫に遭遇する確率が高いですね。
  


Posted by shinp at 10:54Comments(0)cat

2010年02月22日

猫の日に出会った猫


今日2月22日は猫の日ということで。(昨年の今日も同じ記事・・・)。
朝、近所の桃原公園に散歩に出かけたら、いました。
すぐ逃げられましたけど。  


Posted by shinp at 12:45Comments(0)cat

2010年01月22日

おすまし猫@桃原公園


以前も投稿した桃原公園は猫に遭う確率が高い。
この日も2匹の猫がじゃれ合っていた。1匹はすぐ逃げたが、こいつは人懐っこくカメラを向けるとポーズをとってくれた。
また行こう。  


Posted by shinp at 11:07Comments(2)cat

2009年11月27日

ぽかぽか陽気


暖かい日が続いてますね。
眠くなります。  
タグ :


Posted by shinp at 13:08Comments(2)cat

2009年11月17日

3兄弟

  
タグ :


Posted by shinp at 07:00Comments(2)cat

2009年07月15日

昼寝

  
タグ :


Posted by shinp at 12:06Comments(0)cat

2009年06月01日

写真の日

今日、6月1日は「写真の日」ということで。

先日、桜坂劇場へ映画鑑賞に妻と友人と3人で行ったついでに、プチ撮影会となりまして。
猫ばっかりですが。

とにかく猫が多い。

あちらにも。

こちらにも。

お店にも。
  
タグ :写真桜坂


Posted by shinp at 23:10Comments(0)cat

2009年05月14日

catカテゴリーを追加しました。


左サイドバーのカテゴリー欄に「cat」を追加しました。
実は看板の施工写真より「猫写真、見てますよ」とよく言われます。
猫だけ見たい場合はcatカテゴリーをクリックしてください。
ちなみに今日の猫写真はご近所のくつろぎ過ぎの猫です。  
タグ :


Posted by shinp at 16:38Comments(0)cat

2009年02月22日

ご近所猫

2月22日は「猫の日」ということで。
最近よく見かけるご近所猫たちを紹介。

青い目が素敵。


ブロック塀の上がお気に入りの二匹。


高いところも好き。  
タグ :


Posted by shinp at 22:05Comments(0)cat

2008年10月31日

そんなににらむなよ

  
タグ :


Posted by shinp at 18:13Comments(0)cat

2008年07月09日

隠れたつもり?


最近、よくウチの周りをうろついている猫。  
タグ :


Posted by shinp at 08:35Comments(0)cat

2008年05月29日

バイク猫


蒸し暑い中、不快指数がもっと上昇するかもしれませんが。
シートの上に親猫、足を置くところに子猫が3匹。
日陰とはいえ、暑くないんでしょうか。  
タグ :ねこ


Posted by shinp at 17:51Comments(2)cat

2008年03月21日

そんなに見られても

  

Posted by shinp at 17:52Comments(2)cat

2008年02月01日

おねだり


コンビニの駐車場って、猫に遭遇することが多いですよね。
こいつは車にすり寄ってきて、おねだりしてました。
何もあげるものを持ってなかったのですが。  
タグ :


Posted by shinp at 09:00Comments(0)cat

2007年12月17日

散歩猫


うちの近所を毎日散歩する猫。
こいつが犬みたいにロープでつながれていて、飼い主と散歩しているからおもしろい。
飼い主いわく、「放し飼いにすると、すぐに他の猫とけんかするからつないでいる」とのこと。
でもこの猫、いつも嫌そうな顔して、ときどき飼い主が引っ張っても動こうとしないこともある。しかもうちの玄関先で。  
タグ :散歩


Posted by shinp at 09:00Comments(0)cat

2007年02月05日

ねこの日課

趣向を変えて4コマ風に。
ウチの近所を徘徊するねこの日課。


「むむっ、なに見てんだよ!」


「ぐぐっぅ〜!」


「がり、がり、がりぃ〜!」


「ふう、落ち着いた」

すんません、こんな台詞しか思いつかなくてガ-ン
テキトーに台詞を入れて遊んでください。  

Posted by shinp at 20:42Comments(0)cat

2007年01月15日

答え合わせ


先日の記事で出したクイズの答え合わせを。
正解は8匹です。
今日の写真に7匹写っていて、もう1匹離れて写ってました。
実はくるまの下にも1匹隠れていたんです。
だから正確には9匹かな。

現在、発売中のMac People 2月号で、ネコ撮影テクニックの特集記事があった。
いいネコ写真を撮る秘訣に「ネコの個性に合わせる」っていう項目が。これって人を撮るより難しいかも。

Mac People (マックピープル) 2007年 02月号 [雑誌]
B000LXGZ6O
  

Posted by shinp at 22:26Comments(0)cat

2006年12月11日

オリオンと猫


最近、猫写真が多いですね。
ビールケースの影から見てます。
しかもオリオンビールジョッキ  

Posted by shinp at 22:24Comments(0)cat

2006年12月07日

モップ猫


お掃除モップのような巨体の野良猫。
沖縄市のプラザハウス裏にいつもいる。近所の友人いわく、いつも寝ていて、頑として動かないそうだ。この日は塀の上で寝ていたので、プラザハウスを背景に撮影。  

Posted by shinp at 17:46Comments(4)cat

2006年11月29日

見られてます


柱の影からこっちを見てます。

久しぶりに右サイドバーにある猫写真用のブログアクセサリーを更新しました。3枚追加してます。

メインサイトのギャラリーページって全然更新してないんですよねぇタラ~  

Posted by shinp at 22:44Comments(0)cat

2006年10月16日

ねこの手


借りれるものなら、借りてみたい。  

Posted by shinp at 10:22Comments(3)cat

2006年07月28日

黒猫@万座毛


久しぶりに猫写真。
先日、宮崎から来た友人を万座毛へ案内。
夕方だったためか、琉装の写真撮影サービスが終わっていて、看板だけが残っていた。しかも木にチェーンでつながれている。
そこに、人懐っこい黒猫がいた。

きっと、観光客から可愛がられているのだろう。
きっと、商魂たくましいお土産屋のおばちゃんたちからも可愛がられているのだろう。  

Posted by shinp at 19:46Comments(0)cat