プロフィール
shinp
shinp
ステッカー・看板を作ってます。
メインサイトはこちら。
http://www.trim-design.net
ストックフォトもやってます。
http://www.photolibrary.jphttp://pixta.jp/@snpk/

2005年11月24日

お習字

お習字
そば屋のサインを依頼された。
原稿は手書き。
それを毛筆で書いた感じにして欲しいとのこと。

最終的にはシート貼りのため、データにしなければならない。
イラレのブラシツールはリアルじゃない。
Mac書道山水というソフトで書こうとしたら、OSが対応してない。

Win書道
という格安ソフトならいいかなぁ。
あっ、ペンタブレット持ってなかった。マウスじゃ厳しい。

で、結局アナログな手法に。
手書き原稿を参考に、自分で書いてスキャンして、トレース。

ひさしぶりにお習字である。
なんとかなると思っていたら、甘かった。
ぜんぜん上手く書けない。
それで急遽、書道が趣味という知人に頼みこみ書いてもらった。
やはり、普段書いている方は上手い。

LINK:
http://www.trim-design.net/
人気blogランキング
週刊ブログランキングくつろぐ


同じカテゴリー(sign)の記事
in village nail えのび店
in village nail えのび店(2012-01-24 09:10)

色見本アプリ
色見本アプリ(2012-01-06 12:45)

GARAGE OS@中城村
GARAGE OS@中城村(2011-11-15 16:27)


Posted by shinp at 07:10│Comments(0)sign
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。