プロフィール
shinp
shinp
ステッカー・看板を作ってます。
メインサイトはこちら。
http://www.trim-design.net
ストックフォトもやってます。
http://www.photolibrary.jphttp://pixta.jp/@snpk/

2005年09月29日

黒霧島と地鶏

黒霧島と地鶏
味覚の秋ってことで。
最高の組み合わせ。
宮崎の友人からのお土産。

LINK:
霧島酒造
黒霧島
http://www.trim-design.net/

人気blogランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。


同じカテゴリー(gourmet)の記事
青森産みそぱん
青森産みそぱん(2011-10-11 09:09)

Woody’s@豊見城市
Woody’s@豊見城市(2011-08-12 20:29)

これも0.00%
これも0.00%(2011-07-28 07:07)

ロボキッチン@浦添市
ロボキッチン@浦添市(2011-07-22 14:56)

storage works@久米島
storage works@久米島(2011-07-04 12:50)


Posted by shinp at 10:17│Comments(6)gourmet
この記事へのトラックバック
大分に仕事で行きました。本来であれば、地元も居酒屋にでも寄ってゆっくりしたかったのですが、あわただしい日帰りの工程だったので、とりあえず酒を飲まねばと言うことで、空港の食...
黒霧島 大分にて【泡盛の杜】at 2006年03月11日 18:23
この記事へのコメント
わぁ~ いいですね~
黒霧!
焼酎は体にも良いし、次の日に残らない
のが、いいね!
でも、飲みすぎには注意してね。
Posted by まなっぺ at 2005年09月29日 23:23
>まなっぺさん
コメントさんきゅー。
ちょうどストックが切れていたので、黒霧をいただいたときはうれしかったです。秋の夜長は黒霧で。
Posted by shinp at 2005年09月30日 13:13
初めまして、「うっかりRoom」のうっかりママと申します。
黒霧のTBがあったので、
覗いてみました。

今や「黒霧島」も全国区。
地元都城人としては嬉しい限りです。

一雨降るごとに、秋は深まっていきますね。
沖縄の秋ってどんなかんじですか?

ちなみに、雪は降りませんが、
南国宮崎の都城は霜がビシッバシッ!!降ります。
寒いっすよ~。

と長々と書いてしまいましたが、
黒霧繋がりで、これからも宜しく。
Posted by うっかりママ at 2005年10月16日 00:27
>うっかりママさん
コメントありがとうございます。
黒霧、いいですよね〜。

実は、祖母が三股町にいるので、都城もよく知ってます。
親戚が集まって、焼酎をやかんに入れて回し飲みした記憶が。
もちろん、「霧島」。

沖縄の秋は、朝晩だけ涼しい、昼間は日差しが強くて暑い熱いって感じです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by shinp at 2005年10月16日 07:46
初めまして。
ティーダで黒霧島の記事を見つけたので、トラックバックさせていただきました。
黒霧島って、黒麹を使っているんですね。

横にうつっている地鶏も食べましたよ。
Posted by 泡盛の杜管理人 at 2006年03月11日 18:24
初めまして。
コメントとTBありがとうございます。
焼酎と地鶏ってよく合うんです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by shinp at 2006年03月13日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。