ステッカー@Island Scooter

shinp

2012年01月20日 18:11


Island Scooterさま、販促ステッカー制作。
http://www.islandscooter.org/


このスクーター、普通のスクーターと違うんです。
実は電動スクーター。燃料費高騰の中、注目されているエコなスクーターなんです。
せっかくなので乗ってみました。

当たり前ですが、エンジン音やマフラーの排気音が無く、とっても静か。
普通のバイクだと加速と比例して音が大きくなったりしますが、電動スクーターは加速と同時に音がするということがないので慣れるまでは不思議な感じでした。その分、他の音がもろに聞こえてくるので、ペダルをこがずに進む自転車に乗っているような感覚と言ったらいいんでしょうか。うまく表現できませんが、けっこう面白いです。


こちらは原付タイプで、荷物もけっこう載せられそう。音が静かなので、早朝の配達用にも良いんじゃないでしょうか。
どちらも中国からの輸入バイクで、現在販売店を募集しています。
詳しくはアイランドスクーターさんのホームページをご覧ください。
http://www.islandscooter.org/

関連記事