プロフィール
shinp
shinp
ステッカー・看板を作ってます。
メインサイトはこちら。
http://www.trim-design.net
ストックフォトもやってます。
http://www.photolibrary.jphttp://pixta.jp/@snpk/

2006年01月05日

参考書

参考書
お気に入りの雑誌「カメラ日和」。

カメラ本にありがちな専門用語や、技巧の説明はない。
何よりも撮る人の気持ちやセンスが大事ということ。
日常のちょっとした一コマがりっぱな芸術になることを教えてくれる。
ときどきページをめくっては、カメラを持ち出して散歩したくなる。

巻末の連載コラム「スチルレシピ」は最高!。
題材になる写真の取り方や、必要な機材・シチュエーション・天気などなど、普通じゃない説明が笑える。
筆者のサイトにも「写真レシピ」というコーナーがあるのでぜひ見てください。
また、「カメラレシピ」という本も出版されたので、そっちも見ようと思ってます。

LINK:
カメラ日和
写真レシピ
カメラレシピ




同じカテゴリー(favorite)の記事
セリカXX
セリカXX(2011-04-26 18:30)

oasis@北中城村
oasis@北中城村(2011-02-07 04:30)

雲の上
雲の上(2011-01-21 19:25)

寒いので・・・
寒いので・・・(2010-12-18 06:00)


Posted by shinp at 13:47│Comments(0)favorite
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。