プロフィール
shinp
shinp
ステッカー・看板を作ってます。
メインサイトはこちら。
http://www.trim-design.net
ストックフォトもやってます。
http://www.photolibrary.jphttp://pixta.jp/@snpk/

2010年11月16日

奄美旅行記2

奄美旅行記2
先月の集中豪雨の前に行った奄美大島。
島のコンビニや商店の入り口に「ミキあります。」という張り紙をよく見かけ、ずっと気になっていた。帰りの船に乗る前に、港のお店の冷蔵庫を見て解決。
なるほど、これが「ミキ」か。
迷わず購入。でも苦手な味だと困るので小さいほうを購入。原料は米・砂糖・さつまいも。天然でシンプルな素材ですね。

船に乗ってから恐る恐る飲んでみた。白くてドロドロした液体。ちょっと酸っぱい。あっ、はずれかな?と思って飲み干すと意外とうまい。お菓子のかるかんを飲み物にしたような感じ。

調べてみると、夏バテや疲れているときに良いらしい。
一度飲んでリピートする観光客も多いとのこと。確かにこの味は忘れられず、やみつきになるかも。
通販もやってますね。右花田のみき





同じカテゴリー(life)の記事
GOLD!!
GOLD!!(2012-01-11 20:52)

2012年
2012年(2012-01-03 11:22)

電話番号
電話番号(2011-10-24 20:12)

スペイン語
スペイン語(2011-07-13 22:02)


Posted by shinp at 07:49│Comments(0)life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。