プロフィール
shinp
shinp
ステッカー・看板を作ってます。
メインサイトはこちら。
http://www.trim-design.net
ストックフォトもやってます。
http://www.photolibrary.jphttp://pixta.jp/@snpk/

2007年11月16日

P704i

P704i
2ヶ月ほどまえですが、ケータイ替えました。
P505isを36ヶ月使い続けて、特に不満もなくこのまま使おうかなと思っていたら、機種変は高くなるなんて噂も聞こえ、じゃあ替えようかなって感じで売り場に。
下調べも、ましてや候補選びもせずに行ったので迷った、迷った。
で、結局今までPだったから今回もPにしようという安易な理由と、軽くて薄くてシンプルだったのでP704iに決めました。

使用感ですが、カメラのAFが使いやすい。P505isは小さなシャッターボタン半押しでピントを合わせ、押し続ける必要があり、しかも決まるまで時間がかかったが、今回はAFボタンを一度押すだけで決まるため、シャッターチャンスを逃さずに撮れるようになった。手ぶれ補正も便利。

スマートフラッシュはよりデジカメに近い感じがするが、やはりケータイのデジカメなんで、期待したほどではなかった。もともとフラッシュは使わないんですが。

別売りのUSBケーブルとMacをつなぐと、ふつうにメディアとしてデータを見れるのはいいですね。
P505isにあったボイスレコーダが無いのがちょっと残念。

最も不満なのは、スライドさせるときに指をひっかける半透明のバーが、汚れてきて変色したこと。このバーは下のイルミをぼやぁーと映し出す効果があるので、必要なんでしょうが、汚れにくい素材に替えるか、消耗品として付け替えるようにして欲しいですね。

まあ、でも全体的には気に入ってます。
ストラップは色と素材をケータイに合わせて、ABITAX3615StickStrapにしました。




同じカテゴリー(favorite)の記事
セリカXX
セリカXX(2011-04-26 18:30)

oasis@北中城村
oasis@北中城村(2011-02-07 04:30)

雲の上
雲の上(2011-01-21 19:25)

寒いので・・・
寒いので・・・(2010-12-18 06:00)


Posted by shinp at 07:44│Comments(0)favorite
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。